無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
王子の身体能力に脱帽!プリンスオブペルシャ時間の砂を見てきた
JUGEMテーマ:映画

ゼロ:個人としては結構楽しみにしてた映画です。
主人公、ダスタン王子役はジェイク・ギレンホール。ブロークバック・マウンテンやデイアフタートゥモローに出ていた方ですね。
ヒロイン、ダミーナ王女役はお馴染み007慰めの報酬であっけなく死んでしまったストロベリー・フィールズを演じていた方ですね。
物語はダスタン王子が養父でもある王殺しの濡れ衣を着せられダミーナ王女と逃げ出し、真犯人を見つけ出し濡れ衣をはらすというもの。
一緒に逃げたからといって別に仲が良いと言うわけでもなく、時間を戻せる時間の短剣を盗み合いをしながら鬼ごっこしたりと。
 基本、協力してついに愛し合ったりしますが。
 プリンス・オブ・ペルシャを関するだけあって、アクロバティックなアクションシーンが多いですね。街中での戦闘か多いのでどちらかといえば、アサシン・クリードの印象が結構強いですね。家屋の屋根を飛び移っていくシーンはまさにそのもの!
 終盤は、どちらかといえばアンチャーテッドっぽかったですね。
 ゲームと違ってほとんど時間の短剣を使うシーンがなかったのが残念ですね。4回ぐらいしか使ってなかったかな。最初の2回は能力チェックみたいなものだし。
 ラストは、ディズニー映画らしく絶対無敵な大々円で納めてしまった感じですね。ここで拒否反応出るかどうかは人によるとは思いますが。
 結構原作ゲームと関連性があまりないので、原作ゲームのファンは割り切らないといけませんね。 ファンタジー要素が結構強いのでファンタジーが好きな人とアクロバティックなアクションシーンを楽しみたい方にはお勧めする映画ですね。
終盤の展開で、評価はまったく変わってしまうと思いますが、それが楽しめれば結構面白い作品だとは思います。
| ゼロ | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。